【パワプロ2022】マイライフ総変43育成記録~18年目~

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パワプロ2022

どうも、へいきちです。

今回はパワプロ2022のマイライフにおける総変43投手育成理論の実践編として、

現在実際にへいきちが育成している投手の育成記録をご紹介します。

かなりの時間と労力をかければ達成可能と思われている総変43の投手育成をへいきちが実践していきたいと思います。

今回は第18回の18年目です。

ぜひ最後までご覧ください!

この記事を読むとわかること

  • 総変43投手の具体的な育成方法
  • マイライフの二刀流育成方法

17年目の育成記録はこちら↓

春季キャンプ

18年目の春季キャンプ開始前の投手および野手能力はこちらです↓

春季キャンプ開始時の経験値一覧はこちらです↓

目標能力までの必要経験値はこちらです↓

球速175km/hまでコントロール100までスタミナ100まで総変43まで合計
467,97579,8000424,800972,575

春季キャンプではシュート方向をシンキングツーシームに変更しました。

シーズン中

18年目のシーズンの育成方針は以下の通りです。

  1. 中3日で先発登板
  2. カーブ強化練習

詳細をご説明します。

1. 中3日で先発登板

昨シーズンから引き続き中3日で先発登板をしていきます。

目標は2年連続40勝到達

毎シーズン同じですが、経験値を多く得られる完投も目指しつつ野手出場も減らしたくないため省エネ投法を心がけていきます。

2. カーブ強化練習

昨シーズンに取得し変化量5まで到達したカーブを今シーズンも強化していきます。

目標は今シーズン中の変化量6到達

開幕直後に花の首飾りを使ってブーストをかけ、目標到達を目論みます。

また、フリー時間は極力カーブ強化練習に充てていきます。

シーズン終了後

18年目のシーズンも見事15年連続で投打の主要タイトルを独占しました!

シーズン成績はこちらです↓

今シーズンも目標の40勝到達!

残念ながら2年連続の無敗はシーズン終盤に敗戦投手になってしまい幻と消えました。。。

今シーズンもいい感じに打撃成績を調整できたのできました!

そして18年目シーズン終了時の成長度合いはこちらです↓

目標のカーブ変化量6到達!

そしてついに総変化量41に到達!!

今シーズンも開幕から1ヶ月間、花の首飾り効果で成長にブーストをかけられたのはかなり大きかったです。

経験値一覧画面から逆算した18年目までの獲得経験値はこちらです↓

年数残り経験値獲得経験値登板試合数野手出場数
初期3,163,700
1年目3,109,76053,9402176
2年目2,987,900121,86042133
3年目2,854,800133,10044136
4年目2,713,450141,35044137
5年目2,588,300125,15044136
6年目2,444,600143,70044141
7年目2,313,600131,00044140
8年目2,197,600116,00044138
9年目2,073,025124,57544140
10年目1,918,700154,32544140
11年目1,792,900125,80044139
12年目1,669,300123,60044140
13年目1,539,600129,70044141
14年目1,409,250130,35044141
15年目1,272,000137,25044141
16年目1,143,250128,75044141
17年目972,575170,67544140
18年目804,625167,95044142

今シーズンも昨シーズン同様、目標の経験値13万を大きく上回る17万を獲得

そしてさりげなく過去最高の野手出場試合数を記録しました!

来シーズンは年間を通じて花の首飾りを使用し、総変43に到達できればと思います!

余談ですが来シーズンは兼任コーチとしてもチームに貢献していくことにしました。

まとめ

今回はパワプロ2022のマイライフにおける総変43投手育成理論の実践編として、

現在実際にへいきちが育成している投手の育成記録をご紹介しました。

次回は19年目の育成記録をご紹介します。

総変43を目指している方々のご参考になれば嬉しいです。

おしまい

19年目の記録はこちら↓

コメント

  1. こにー より:

    お疲れ様です。いつも拝見しています。
    投球操作全て手動、、、凄まじい努力ですね、感服いたします。。。

    手動というのは、コンピューター操作一切なしで一回から打者一人一人打ち取っているのでしょうか?それとも試合設定でピンチのみ操作に設定する等、所々操作されているのでしょうか?試合設定でピンチのみ操作にしてしまうと獲得経験値は減ってしまうのでしょうか。

    • へいきち より:

      こにーさん
      コメントありがとうございます。
      手動操作に関してですが、ピンチのみ操作に設定して時短しております。
      ピンチ操作のみであっても出番が一度でもあれば獲得経験値は変わらないことを検証済みです。
      ちなみに打撃操作に関してもチャンスの場面のみ操作しております。
      なので、そこまで努力はしておりません。。。説明不足ですみません。。。

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